フェイスブック


カレンダー

2017年 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
今日
定休日(土日祝日・年始)
2017年 02月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

今日は特別出張版! 新型も出るgramを体験してきました!

こんにちは! 今日は特別版、梅ちゃんです!

今日の14時に発売がスタートしましたLG gramの新型番!
アプライドネットでも4種、販売開始しております!

しかし新型番とは言え、何がどう変わったのか?
そもそもgramはどう良いのか?
今回は「特別出張版」ということで、パラパラ小雨の降る中、
愛車(MTB)を駆って博多店へ向かい、実物に触ってきました!
そして博多店の皆様、お邪魔しました(礼)

早速店内で実機を触…えっ、旧型番しかない?


そうなんです。このgramの新型はWEBでのみ今日発売で、
実店舗では10日発売開始なのです。(写真は店頭に置いてある旧型番)

どうせなら新型に触りたい!とウキウキしていたんですが、
流石にお客様の買う未開封の新品を開けちゃうわけにはいかない。
スペックが変わるくらいだ、仕方ないと自分に言い聞かせ、
それでもgramに変わりなし!という事で、店頭の実機を触ってみることに。
スペックに関してはとりあえず、後で。

ちなみに新型は色がかわいくなるそうですよ!
女性の方も持ちやすい一台になります!たぶん!

…と、言うわけで。

まずはgramの売りでもある「重さ」。
980gって言われてもどんなもんじゃい、って思うもの。
こういう時、人は同じくらいの重さのものを思い浮かべて持ち上げ、
思ったより軽いとか思ったより重いとか考えるそうですよ。

計ってみたらぴったり980g。

こちら分かりにくいかもしれませんが、
左下の黒い袖は僕の腕です。片手でも軽々。
ちなみにこの写真を撮っているのも僕です。
片手で持って、もう片方の手でスマホを操作しても問題なし。
バランスも全く崩れないほど軽いんです。

続いてキーボード。
省けるところは省き、必要なものはちゃんと揃えたというイメージ。
やっぱりテンキーがあるのはいいなぁ、と思いつつ、横から撮ってみました。

なんとまあフラット! キーの凹凸が限りなく小さく、
キーボードの上で指を滑らせても引っかかりません。
では打ち心地はどうなのか!と、この黄金の指でタイピングしてみると
キーを押しているという感覚はちゃーんとあります。
押しすぎた、押したつもりが押せていなかった、こんな事態とはオサラバです!
…ただ、僕みたいに手がデカい(指もデカい)人はミスタイプも増えそうです。
キーとキーの間を打ったりとかやりそうだなーと。

キー配置を上から見るとこんな感じに。
うっかりパワーボタンを押しそうなのは多分僕だけです!

画質もとっても綺麗。
現在店頭においてあるものはgramのPVを流しているのですが、
実際に見て「おぉ」と、思わず声が出るほど綺麗。そしてデカい!
本体サイズも十分大きいといえば大きいんですが、
ディスプレイサイズはその予想を超えるほどデカい!

是非それを、写真を通して皆様に!って思った訳ですが、
どうあがいてもこれが限界でした。
何回やっても僕が写る! ええいもう手ならいいだろ!

写真の技術がほしい今日この頃。

ベゼル幅(ボディ外枠とディスプレイ枠の間)が6.7mmと激細。
さっきも書きましたが、本体サイズから予想できないほど画面が広いんです。
画質をお届けできないなら他の特徴をお届けできないか?
と考えた僕。どういう特徴があっただろう、そうだ「IPS液晶」だ!
IPS液晶は広視野角。斜めから見ても綺麗に見える!
そうだそれをお届けしよう!(パシャーパシャー)

・・・・・・うーん・・・?(4枚くらい撮りました)
実際目で見ると、このくらいのアングルでも映像は見えるんですがね・・・?

写真の技術がほしい今日この頃。(8行ぶり2回目)

さて、ではスペックを見てみましょう!
新型15Z970-GA77Jは第7世代CPU、I7-7500Uを搭載。
それに合わせ、メモリもDDR4Lを使用しています。容量は旧型と同じ8GB。
SSD容量はモデル次第なので大きな差があるわけでもないのですが、
バッテリーの長持ち時間はほぼ倍!(7時間→約15時間!)
その分重くなるのでは? と思いましたが、1090gと増えすぎる事もなし!

アプライドネットでは既に販売開始中!
台数限定なので早い者勝ちですよ!
店頭に並ぶのが待ちきれない!とお考えの貴方、買うなら今です!

URLは新型・一番高スペックなものですが、ちゃんと4種ございます。
アプライドネットで、「gram」で検索してみてくださいね!

↓↓↓
購入ページへ