フェイスブック


カレンダー

2017年 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
今日
定休日(土日祝日・年始)
2017年 02月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

ウォークマンにも負けない音楽プレイヤー…やっぱりこれでしょう!

こんばんは! ゲームサウンド大好き梅ちゃんです!

結局ゲームかいと思われるでしょうが、たかがゲームと思うなかれ!
今も昔もゲームサウンドはいいものがいっぱいございます!
シーンに合わせて曲調が変わったり盛り上がったりもいいですよね。

僕はインストばかり聞く事が多いので、
同じ趣味の方は是非ゲームサウンドにも手を伸ばしてみてください。
移動中とか勉強中にボス戦とか緊迫感のあるBGM聞くと集中力が増しますよ。
※効果には個人差があります

コーエーオーケストラの三国志コンサート行きたかったああああ(魂の叫び)
そんな梅ちゃんがご紹介する商品は!
iPod nano(第7世代)16GB(ブルー)MKN02J/A
でございますー!!

先日(と言っても結構前)にウォークマンの記事を書きましたが、
今やウォークマンと双璧をなす音楽プレイヤーはiPodしかないでしょう。
僕もこの第7世代は愛用していた時期があり、
スマホに買い替えるまでは超愛用していました。

ウォークマンがかなり昔からあってー
色んなバージョンが出たりしてー
というのは以前書きましたが、
今考えるとiPodもかなり昔からあるような…?

と思い、調べてみたところ!
最初のモデルであるiPodClassicは2001年発売。
これを「めっちゃ前だ!」と思うか「そうでもない」と思うかで(略)
ちなみに僕は後者です。が、16年前は中学生…と思うと、
めっちゃ前やん!中学の頃とかCDウォークマンで(略)


※こちらがClassic。160GB(!!)モデル。

今はもう販売が終了していますが、
Classicをはじめ、mini、shuffle、nano、touchと、
様々なバージョンが登場してきました。

僕はshuffleとnanoを使っていましたが、
shuffleのボイスオーバー機能とか初めて知りましたね…。
※shuffleに搭載。再生している曲を合成音声で読み上げ。
 使ったことのない機能でした。気になる。

そしてnano、touchではタッチスクリーンを採用。
touchに至っては無線LANでブラウザ閲覧ができたり、
iOSが搭載されていたりと、ほぼiPhoneですね。
スマホはちょっと…とお思いの親御様、iPod touchならまだ…。

大体のロングセラー商品は常に進化を続け、
満遍なくパワーアップしているイメージがありますが、
実は容量という点ではClassicが一番多いのです。

しかしそれもそのはず。
ClassicはHDD内蔵タイプのため、余すところなく大容量!にできました。
かといって音楽ファイルであればそこまで容量も大きくならないので、
16GBや32GBで十分!という方も多い気がします。
僕も実際16GBで満足…したかったんですが、足りませんでした(笑)

ボディの鏡面加工は実に綺麗で、
どんな色のモデルでも高級感をしっかり演出。
丸型のホイール・コントローラも特徴的な一つですね。

touchの説明を聞いて分かる通り、
ただの音楽プレイヤーではないのがiPod。
ちょっとした待ち時間をつぶす目的で、と、
ブロック崩しやミニゲームが入っていたり、
モデルによってはダウンロード出来たりするんです。

非純正ではあれど様々なツールも出ていたりと、
ウォークマンとは少し違う方向で幅広く展開しているiPod。
iPhoneが進化するたび驚きが増えるように、
iPodも次の新モデルは凄い機能が搭載されたり?
なんて考えるのも面白いかもしれませんね!

アプライドネットでは今日! iPod5色入荷しました!
ほかの色が気になるあなたは、
アプライドネットで「iPod」を検索だ!

↓↓↓
購入ページへ