フェイスブック


カレンダー

2017年 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
今日
定休日(土日祝日・年始)
2017年 02月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

見た目も名前もインパクト抜群! 今日は楽天市場店の商品をご紹介!

こんにちは! 暑い、暑いよ!
年中半袖梅ちゃんです!

こちら福岡は今日最高21度、明日は24度と日中の暑さはもはや初夏でございます。
最低気温は10度前後と、寒暖差の激しい中でなんと北海道では吹雪!
大変だぞ日本! 事故には気を付けてくださいね!

さてさて、いつもはこのコラム、
アプライドネットで掲載中の商品を紹介しておりますが、
今回は出張版! アプライド楽天市場店からのご紹介!
アプライド楽天のメルマガを読んだ方はさぞかし思ったことでしょう。

「ああ、コイツこれでコラム書くぞ」

さあ予想通り今日ご紹介の商品は!
おむつケーキ3段 ピンク(お取り寄せ品)
でございますー!!

いやあもうホント、もうホント、ホント。
最初見た時は「何なのだ、これは! どうす(略」でした。
ただ、名前と面白さだけのアイテムではないはずだ!
わざわざ出てるんだから意味があるはずだー!
と、さっそく調べてみました。でもネタなんだろ?とか思いながら。

すると、なんと、まあ!
Wikipedia様は新たな知識の1ページを授けてくれました。

おむつケーキは名前のまま、赤ちゃん用のおむつを束ねて装飾を施し、
デコレーションケーキのような見栄えにしたもので、
出産祝いなどに使われるとてもおめでたい幸せアイテムだったのです。
※既にご存知の方は授業参観に出る親御さんのような目で、
 暖かーく見守りつつこの記事をお読みください。

アメリカでは妊婦の方がホスト役となり、
産前にこれから必要なものをシャワーのようにプレゼントする、
ベビーシャワーというパーティーをするのが一般的。
そのパーティー用アイテムとしておむつケーキが誕生しました。
「ダイパーケーキ(ダイパー=diaper。おむつのこと)」とか、
「ベイビーケーキ」と呼ばれているそうで。

実用的でかわいらしい、という理由でもありましたが、
衛生的な問題等でお祝いでも生花を持ってきてはいけない、
という病院が増えてきたため、
おむつケーキが出産祝いの品として普及してきたのだとか。


※Wikipediaより。アレンジ一つでこんなすごいものまで!

実際画像を見てみるとバリエーションが豊富。
うまくまとめて形作る事が出来ればケーキ型でなくても、
アレンジ一つで多種多彩。
手芸が得意な方ならあっという間に、
オリジナルの「1つしかない」おむつケーキを作れちゃうことでしょう。

自宅に持っていくためのものなら、という事で、
デコレーションに生花をあしらうパターンもあるようです。
ただ、人手で作るのでちょっと不安…という事もあれば、
自分の子供には合わないおむつだった…というパターンもあるので、
作るならしっかりリサーチしておきましょうね!


※こちらもWikipediaから。近付いてみるとおもちゃ感がありますが、
 引きで見るとうっかり間違いかねないほどのユーモアたっぷりアイテム。

また、とある育児雑誌が「おむつ寿司」を考案。
シャリ部分はおむつ、ネタ部分は育児グッズと、
実用性と面白さを兼ね備えたユニークなお祝いアイテムになっています。
派生品としておむつカレーなるものもあるとか…。
是非画像検索してみてください!
メーカー・個人問わず力作だらけです!

しかし如何せん、名前のインパクトが強(略)
将来の勉強にもなった梅ちゃんでありました。

アプライド楽天市場店ではおかしや飲み物、
お祝い用のギフトなども取り扱っております!
ご家族の、ご友人のお祝い事に是非、どうでしょうか?
アプライド楽天市場店もYahoo!店もいいもの一杯!
週末はぜひ、アプライドへ!
 
↓↓↓
購入ページへ

※アプライド楽天市場店のページへ飛びます。