フェイスブック


カレンダー

2017年 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
今日
定休日(土日祝日・年始)
2017年 02月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

キッチンにも便利さを! 傷みやすい時期にうれしい冷凍・レンジ対応容器!

こんにちは! クッキング梅チャンです!

愛読書クッキングパパになぞらえてみたけど
これはこれでかなり無理があるネ!!

カット野菜や焼くだけのハンバーグなどなど、便利な食材が増えましたねー。
特にその便利食材の中でも、僕がハマっているのはお湯で作るマッシュポテト。
ほぼフレーク状になっているマッシュポテトをお湯で戻すんですね。
お湯を入れてもどしたらバターを入れ、溶かしつつ混ぜ合わせて完成。
しかしこれ、僕の作り方が悪いのかちょっと味が微妙。

そこで僕が考えたのは、バターの代わりにカレー粉を投入!
これだけでスパイシーなカレーポテトが完成です。
お肉の付け合わせやカレーコロッケを作る時にもいいですよ。

さあ、プチUME’S Kitchenを終えたところで!
今日ご紹介の商品は、
電子レンジ容器5点セット UC-5137
でございますー!!


※こちら「宇野千代」ブランドの商品。
 「幸せの花」桜があしらわれたデザインでございます。

便利なのは食材だけじゃございませんことよ。
ひっつかない包丁やしゃもじに始まり、
ひきだしのついたまな板に立てて置けるフライパンのフタ。
シリコン製の落としブタや菜箸なんかもありますね。

最近は「時短レシピ」として電子レンジの有効活用も取り上げられますし、
何より食材が傷みやすくなってくるこの時期は残ったら冷蔵、冷凍が不可欠!

そしてやっぱりごはんは温かい方が嬉しい!
けど温めなおすとフライパンや鍋をもう一回使わないといけなかったり、
そもそも量がそこまでないから大丈夫な食器を探すのも…
そんな時にあったら便利!なアイテムなわけですねー。

この商品は冷凍庫もOKで、蒸気抜きがついているので
冷凍庫から出してすぐレンジに投入しても大丈夫!
蒸気抜きがあるとなれば冷凍ご飯にも使えるのです!

そしてフタに施された桜のデザインがとても華やかで、
中に詰めるものさえ考えればチンできる弁当箱としても使えますね。
奥様の腕の見せ所でございますよ!(梅ちゃん・男・20代後半)

現在取り扱いございませんが、電子レンジで使える便利グッズはほかにもさまざま。
野菜や魚・お肉が蒸せるシリコン鍋や、パスタ・袋ラーメンが直ぐに茹でられるものもあったりと、
電子レンジ単体も十分進化しているのに、もっともっと便利になるアイテムも続々出ているわけですねー。


※こちら「レンジでパスタ」。僕も持ってます。
 こちらの商品は現在お取り扱いありませんよ!

この便利アイテムが欲しい!というあなたも、
運動会やレジャー、この時期だからこそ持っておきたいあなたも、
レンジOKの容器足りなくなってきたから買い足し!なあなたも!
調理家電や便利グッズは楽天市場店・ヤフー店にございます!

もしかしたらほかにも素敵なアイテムがあるかも…?
まずは楽天市場店、ヤフーショッピング店を覗いてみませんかー?

↓↓↓(楽天市場店のページにジャンプします)
購入ページへ