只今、研究室・事務所に1台、データ共有やバックアップの為にNASを導入されるケースが増えてきております!
従来の外付型ハードディスクでは限界のあった「データ共有」「データの安全性」に秀でたLAN接続ハードディスクで利便性が飛躍的にアップ!導入・設置からメンテナンスまで、全てアプライドにお任せください!!

NASを導入すると、次のようなことが可能になります。

安心&便利!NAS導入のオールインワンパック!
高品質2TB×2台のNAS本体に、導入時のネットワーク設定やRAID、共有、バックアップなどの各種設定から、導入後のトラブル時も安心の保守サービスまでセット!僅かな月額料金で安心してご利用頂けます!

NAS本体

導入サービス(各種設定)

保守サービス

1.定期訪問検査

毎月1回の定期訪問時に、NASの稼働状況の確認、データ保存に問題がないかどうかの確認を行います。 障害に至る前のHDDのエラーを確認し、対応します。

2.ファームウェアアップデート

定期訪問時にNAS本体のファームウェア(NAS OS)のアップデートを行い、常に最新の状態を保ちます。

3.メール異常通知設定

NASの異常発生をメール通知でアプライド側で受信するように設定します。※1、※2障害があれば訪問して対応をいたします。例えば、HDDの異常をいち早くキャッチし、数日内にHDDを交換致します。
※1 通知メールの宛先は、お客様がお使いのメールアドレスとすることも可能です。
※2 NASのインターネット接続が必要です。

4.各種追加設定

導入後の共有フォルダの追加設定やアクセス権の追加などを無料で行います。
パソコンの追加や変更にもスムーズに対応が可能となります。

5.リモート設定&サポート

NASの設定や至急の問題解決を遠隔操作で行います。弊社技術スタッフが電話とリモート操作で直接対応致します。
NASと同じネットワークにあるPCにリモートし、NASを設定します。

6.データ復旧サービス 無料見積

NAS本体やHDDに障害が発生した際には、データ復旧が可能か無料で調査を致します。復旧が可能な場合、復旧料金をお見積り致します。