京都大学 GPUサーバー不具合対応

こんにちは!SI京都営業所です。
先日京都大学情報学研究科にてGPUサーバーの不具合対応を行いました。

症状は、常にファンが全開で回ってしまい、大音量が鳴っているというものでした。
現地にて確認したところ、研究室の外からでも大きな音が確認できるほどの音量が響いておりました。

どうやら、内部ファンの一つが動作しなくなってしまい、それを補うために、他のファンが常に全力で回っていた模様です。

別PCからリモート接続して確認したところ、確かに一つのファンが回っておりませんでした。

実際に中を開けて、ファンを特定しました。

この不具合のファンを別途手配しまして、後日交換をさせていただいております。

アプライドでは、こういったGPUサーバーやワークステーションの不具体対応だけでなく、一般的な事務用PCも含めお困りごとの対応を行っております。
お困りごとがございましたら、他社購入製品でも遠慮なくお気軽に担当の営業マンまでご相談ください。