今回は大阪大学の昨年度末に竣工されたデータビリティフロンティア機構の建物に伺いました。
ここ建物ではAIや機械学習等でも活用される様々な学問分野に通じたビックデータ収集、分析、活用を行い、そのビックデータ活用の高度化を推進していく機構となります。そしてこれからの時代を担う統計数理、知能科学、情報システム、社会技術等のデータビリティ基盤部門研究者と、芸術分野、人文・社会科学分野、医歯薬分野、理工系分野等との研究者マッチングを行い、分野固有のノウハウを考慮した研究計画の設計を可能とし、データ駆動型研究を促進している機構です。
大阪大学データビリティフロンティア機構のHPはこちらより☟
これからの日本を担う人材、技術がここで育たてられていると考えるとゾクゾクしますね。この中で弊社が販売させて頂いたHPC製品が活躍してくれていると思うと興奮がおさえられません!そしてこれからも、もっともっと日本の未来に貢献できるよう製品、サービスを提供できるように日々研鑽してまいります!
最近、、、大学内の多くの建物がビルド&スクラップを行いリノベーションされています。
今の時代を象徴するように耐震工事や、最新テクノロジーを取り入れた建物に生まれ変わっていきます。次々と施工される建物の中で、起きている技術革新を日々の営業活動の中で、拝見できることも楽しみの一つです。